「LINE Biz Partner Program」の「LINEミニアプリ部門」初回パートナーに認定!

株式会社ハイパーソフト(本社:東京都港区 代表取締役 新地浩行)は、
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、
2022年5月19日「LINEミニアプリ」部門の初回パートナーに認定されましたことをお知らせいたします。

■LINE Biz Partner Programについて

「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

当社は、新たに認定項目として設置された「Technology Partner」の「LINEミニアプリ部門」において、初回パートナーとして認定されました。
「LINEミニアプリ部門」では、提供する「LINEミニアプリ」のサービス導入実績と、アクティブに活用されている店舗数を基準に「LINEミニアプリ」事業の拡大に貢献したパートナーが認定されます。


■LINEミニアプリについて

INEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
*:LINEアカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります

LINEミニアプリ公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/


■当社が提供するLINEミニアプリ『Salon de Net for LINE』について

美容サロンで開設・運用しているLINE公式アカウントと連携させ、
LINEアプリ内で動作が可能なB to C 向け『LINE連携予約』『デジタル会員証』『マイページ』サービスです。
当サービスを利用するにあたり、お客様は新たなアプリのダウンロードをする必要なく、
LINEのホームタブやLINE公式アカウントのリッチメニューより、簡単にアクセスがしてご利用が可能となります。
※当社が提供するPOSレジ『Salon de Net POS』をご契約いただいているサロン様を対象としたオプションパッケージサービスとなります。

■『Salon de Net for LINE』の主な特徴

(1)POSと連携したデジタル会員証!
来店回数・利用金額・紹介人数・経過日数に応じて付与している顧客ランクに応じてデザインされた、
デジタル会員証をLINEミニアプリのマイページ内に表示。
サロンは顧客に対しこれまで以上に会員ランクに応じたステータス・付加価値の提供が可能となり、
メンバーズカードをLINE公式アカウント及びLINEミニアプリへ移行し、物理カードレスを実現いたします。

(2)来店・予約履歴の確認が可能!
サロンのPOSで管理している来店・予約履歴と連携し、
次回予約や電話予約など、全ての予約履歴内容がLINEミニアプリのマイページで確認可能となります。
予約内容の変更・取消しもLINEミニアプリより容易に可能となり、LINEミニアプリのアクティブ利用率をさらに向上いたします。

(3)施術写真をお客様と共有!アルバム機能!
電子カルテ(POS)で撮影したお客様の施術デザインの写真を、
LINEミニアプリのマイページ内で来店履歴と合わせて確認・保存が可能。
顧客のLINEミニアプリのアクティブ利用率向上や、
友人・家族間での口コミやLINE公式アカウント及びLINEミニアプリのシェアを促進し、
紹介顧客の新規来店も期待できます。

4)24時間OK!LINEと連携した簡単予約!
LINE公式アカウントからLINEミニアプリにアクセスし、簡単3ステップで予約が可能。
予約は全てSalon de Netで一元管理しますので、他の予約とダブルブッキングすることなくご利用できます。

(5)POSと連携したLINEメッセージ配信!
POSと連携しサロンのLINE公式アカウントから、来店サンクス・予約確認などの自動でのメッセージ配信や、
来店周期・来店履歴・顧客属性などビッグデータを活用したセグメント分けしてのメッセージ送信が可能です。


■今後の展開

当社は、この度の認定を受けLINEのマーケットの成長に寄与するとともに、
LINEミニアプリのサービスで美容業界における顧客体験の向上とDX化を推進してまいります。
今後は予約・来店受付・カウンセリングの領域にてサービス拡張を計画しております。

■本件に関するお問い合わせ先
会社名:株式会社ハイパーソフト
部署:マーケティンググループ
E-Mail:press@hypersoft.co.jp


関連記事

  1. 【プレスリリース】LINEミニアプリ リニューアル|電子カルテ・セルフレジと連携した会計オペレーションDX

  2. 容室・美容院の次世代型POS Salon de Net 活用 WEB予約 席数制限のご紹介

    Web予約(Salon de Net Mobile)席数制限の設定について

  3. 【東京開催】2022.06.14 Violet × HyperSoft LINE活用 スペシャルセミナー

  4. 『STYLING COLLECTION 2023 九州地区大会』のスポンサー&ブース出展いたします。

  5. 美容室・美容院の次世代型POS 『Salon de Net 』時差通勤・在宅勤務実施のお知らせ

    新型コロナウィルス対策による時差通勤・在宅勤務実施のお知らせ

  6. 美容室・美容院の次世代型POS Salon de Net 活用オンラインセミナー

    第2回 Salon de Net 活用オンラインセミナー開催のお知らせ